こいうまや

おうちで英語学習をがんばっています!他にも妊娠・出産や育児、日々のことなどいろいろ。

子ども向けオンライン英会話教室体験記③

息子が小学校入学前の春休みを利用して、オンライン英会話教室の無料体験をしてみました。

これまでの経緯はこちら①こちら②

 

次にトライしたのは、キッズスター★イングリッシュ3歳からの子ども専用オンライン英会話です。

これまでhanaso、DMMと試してみて、どちらも先生の自宅からの授業だったのですが、自宅ではなくセンターからの授業はどんな感じなのか試してみたかったのです。キッズスターはセブ島の最先端のオフィスから光回線で通信とのこと。スカイプの繋がり方が違ったりするのかな?

講師の研修にも力を入れているようだし、先生方が毎日全体ミーティングしているというのも好感が持てます。学習内容のチェックや日本語サポートなど、保護者向けのサービスが充実しているのも親には嬉しいです。

予約は授業開始30分前までですが、キャンセルは前日の20時までとのこと。キャンセルはできれば当日にできると嬉しいんですよね〜。

授業は、カードを使ったり歌を歌ったりするフリートークと、テキストを使った授業があり、無料体験はフリートークレッスンです。

そして授業を受けた感想。

子ども専用だけあって、先生はとても優しくて息子もまったく緊張することなく、オンラインに慣れてきたこともあったと思いますが、これまでで一番伸び伸びと授業を受けてました!

高速回線かどうかは、正直よく違いがわからなかったです^^;

オフィスからなので背景も明るく、いかにも英会話教室という感じで雰囲気も良かったです。ただ、隣のブースで授業をしている先生たちの声が聞こえてきてしまうですよね〜。なるほど、センターからだとそういう弊害もあるのか、と納得でした。

 

キッズスター★イングリッシュ

www.kids-star.jp

 

料金プランは、月6回・2,980円、月12回・5,400円、月30回(毎日)・9,900円、月60回(1日2回)・19,200円と幅広く用意されており、追加でチケットの購入もできます。他によくばり予約オプションというのがあって、月に630円を払うと一度に予約できる枠を増やせるようです。無料体験授業を受けた当初は、予約を増やす為に数百円?必要ないでしょ~とスルーしましたが、今思うと案外便利なシステムかもしれません。毎回ちまちま予約するのって、意外に面倒なんです。

こうして、一応3社を試してみました。そして、hanaso kids に決めました♪

正直決め手というほどの理由はなく、

  • DMMと比べると先生のバラつきが少なそう。
  • キッズスターと比べると直前まで授業予約のキャンセルができる。

ということで、消去法的にhanasoに決めた感じです。

次回、通学型からオンラインの英会話教室に変えて2ヵ月経った総評を書きたいと思います。