こいうまや

おうちで英語学習をがんばっています!他にも妊娠・出産や育児、日々のことなどいろいろ。

Kanduに行ってきました!

お友達家族と、幕張新都心にある仕事体験テーマパーク、Kanduに行ってきました~!

キッザニアよりもこじんまりしてましたが、小学1年生の息子は十分に楽しんでました♪

 

www.kandu.co.jp

 

幕張メッセの目の前のイオンモール幕張新都心、ファミリーモールに入っています。

入場は10時からと15時半からの2部制になっていて、うちは日曜日の10時入場の部に行ってきました。チケットは事前にWeb予約して購入しているので確実に入れて安心です。テーブル席が人数分確保されているのもありがたい。

張り切ってグループAで入場したので、当日の集合時間は当日は9時15分。屋内駐車場なので天候を気にする必要もないし、ショップは開店前なので、近い駐車場に車を止められました。

グループごとに並んで、カウンターでチケットを受け取ったらいざ入場します。と言っても、アクティビティの開始時間は10時からなので、まずはお目当てのアクティビティに予約を入れに行きます。

うちはまず、すぐにいっぱいになってしまうというCold Stoneのアイスクリームメーカーに予約を入れました。一度予約を入れると、次に予約ができるのは30分後なので、絶対にやりたいアクティビティがあったら朝イチで予約を入れるのがおすすめです。ちなみに、女子ならファッションモデルをやらせたかった・・・。

Cold Stoneの予約が11時半ごろに取れたので、それまでは予約なしでもできるアクティビティを体験します。息子はまずモノレールの運転手を体験。その後、次の予約をニュースキャスターに入れて、ピザ作り体験。焼きあがったピザで軽く腹ごしらえをしたら、予約しておいたCold Stoneを体験します。ちゃんとハイホー歌っててかわいかった♡

少し休憩しつつ、次に建築士の予約を入れたら、もうニュースキャスターの時間。がんばってニュースを読んでました!ニュースキャスターの次は、予約なしでできる新聞記者を体験して、最後に予約しておいた建築士を体験。最後に余った30分くらいで、稼いだ給料(カッチンという疑似通貨)を計算しておもちゃを買っていました。

結局、全部で6つのアクティビティを体験して大満足でした!人気のアクティビティは予約システムを使い、間に予約無しでもできるアクティビティを挟むのがコツかな~と思います。

ゆっくりお昼を食べる時間もなかったので、最後にモールのフードコートで何か食べようと思ったら、こちらは激混みでびっくりしました。3時ごろだったのに、テーブルすら見つからず、お店にはどこも行列が・・・。

何とか食事をして、駐車場から車を出したら、モール周辺の道路も渋滞。幕張新都心、すごいです。Kanduで遊び疲れて後部座席でさっさと寝てしまった息子を若干恨めしく思いつつ、渋滞の帰路を頑張って運転しました~。帰りの車に乗り込む前にコーヒー買っておいて良かった…。

 

f:id:koiumaya:20170707142242j:plain