こいうまや

おうちで英語学習をがんばっています!他にも妊娠・出産や育児、日々のことなどいろいろ。

秋川渓谷で川遊び

夏になると川遊びに行きたくなります。

という訳で、秋川渓谷に行ってきました~★

2017夏|都心から60分の大自然「秋川渓谷」|あきる野観光協会【公式】ホームページ

広い河原でバーベキューもいいのですが、うちはもう少し上流の渓谷で遊ぶのがお気に入り。

水は冷たいですが、透き通って魚やオタマジャクシをすくったりして子供は大はしゃぎです。

昨年産まれた下の息子にとっては初めての川遊びですが、ためらいなくじゃぶじゃぶと水に入って行って親の方があせりました^^;

上の子は慎重派で、小さい頃は水にもなかなか入りたがらなかったのですが。兄弟でも違うもんですね。

夫と長男は昨年は二人で来ていた場所なので慣れた様子で川で泳いでました。

スイミングを習っているのでプールでは泳げる長男ですが、流れがあって足のつかない場所もある川で泳ぐのはちょっと怖いみたい。

夫が見ていない隙に深みにはまって一瞬ヒヤッとする場面があったので、ちゃんとライフベストを着せなきゃダメだな~と反省しました。

体が寒くなったら温まれるように焚火もします。

ここはキャンプ場で、デイキャンプの予約をしておいたので、焚火もオッケーです♪

f:id:koiumaya:20170719104913j:plain

駐車場も確保できるので、デイキャンプの予約はおすすめ。

帰りはお土産屋さんに寄って、長男の好物のさしみこんにゃくを買って帰りました。

下の子がもう少し大きくなったら泊まりでキャンプも行きたいな~。