こいうまや

おうちで英語学習をがんばっています!他にも妊娠・出産や育児、日々のことなどいろいろ。

ベビー用品を整理しました

連休中に、下の子が使わなくなったベビー用品を整理してリサイクルショップで売ってきました。

今回処分したのは、プレイジム、バンボ、ハイローチェア、バスチェア。

どれもお古で貰ったか中古で買ったかした物だったので、捨ててしまっても良かったのですが、ゴミにするより、使いたい人がいたら使ってもらえればそれに越した事はないので、リサイクルショップに持ち込む事に。

それなりに嵩張るし重いしで苦労して運んだ結果、全部で350円になりました〜。

帰りにコンビニでアイス買って食べたらなくなっちゃった^^;

でも荷物がなくなってすっきりして良かったです。

上の子が赤ちゃんの時は、まだ下に子供が産まれたら使うからと思って何でもかんでも取っておいて結局使わず、引っ越しの時に慌てて全部処分したので大変でした。

第一子の為に買い揃えた物って良い物だったり思い入れが強かったりで、それを次の子に使えずに処分するっていうのが気持ち的にもしんどかったし。

下の子の物はまた買ったり貰ったりで集め直しになったけど、最低限の物だけ揃えて、それも使い終わったらすっぱり手放してるので気分良く回してます。

新品で買い揃えて箱も取ってあるような物は自分でネットで売ってみようかなぁと思って、メルカリのアカウントだけ取ってみましたがまだ挑戦してません。

2学期が始まって上の子がまた学校に行くようになってからの宿題かな〜。