こいうまや

おうちで英語学習をがんばっています!他にも妊娠・出産や育児、日々のことなどいろいろ。

夏休みの宿題が終わったー!

1年生の長男にとっては初めての夏休みの宿題。

夏休みを2週間残して、ほぼ完了しました〜。

後は毎日のひと言日記と、歯磨きカレンダーくらい。

本当は本人の自主性に任せてやらせるべきなのでしょうが、そこはまだ1年生、親が全部スケジューリングして口を挟んで手も挟んで、せっせとやらせました。

残りの2週間で、ぜひ英語を強化したい!!

と思っているのですが、これがなかなか^^;

普段遊べない、幼稚園の時のお友達と遊んだり、サッカーやスイミングの集中練習があったりで、思うように時間が取れません。

本当は夏休みの間にDMMのオンライン英語で英検の勉強をさせたかったのですが、そんな余裕はなかったです。

そうこうしているうちに、10月に実施される今年度第2回の英検の申し込みが始まってしまった…。

夏休み前は受ける気満々だったけど、このままじゃ勉強の時間が確保できないかも、と揺れてます。

ダメ元で、とりあえず受けてみようか、もう少し納得いくまで勉強してから受けるか、悩むなぁ…。